文京区不動産・賃貸マンション情報

丸山町住宅 4階

■ LastUpdate: 2016年12月08日 (木) 20時51分 ■
トップページ > 物件検索 > 賃貸 > その他・特選 > ファミリー > 丸山町住宅 4階の賃貸物件 > 丸山町住宅 4階
前ページへ戻る   文京区不動産・賃貸マンションの実用春日ホーム topへ戻る
No.3936 昭和ヲ生きたアンティーク団地

敷金&礼金1ヶ月!
[賃貸マンション] 文京区千石3−10−7
Type:3K(44.3u) 


まさに100件に1件の出会い。当時の面影を色濃く残す、昭和30年築の秀作。古い、の一言では片付けられない真の昭和レトロです。その佇まいは町家を思わせ、もはやお部屋そのものが骨董品の域です。
※写真クリックで拡大表示されます※
クドい程の写真の枚数からも伺えるように、私、かなり興奮しております。

もうさっきから鼻息で机の上の図面が軽く浮いていますよ。
たまにこういう物件が出てくるからたまりません。

長文は覚悟して頂きたい。

時は昭和30年、高度経済成長期にさしかかろうかという激動の時代に建てられたこちらのマンション。
かつては数棟の建物で団地を形成していましたが、
その大半が分譲マンションへと建て替えられ、
いまやこの南住宅だけが当時の姿を残しています。

緑に囲まれるようにひっそりと佇む外観からして、
すでにちょっと他とは違う雰囲気が漂います。

大幅にリフォームしているお部屋もあるようですが、こちらはほとんど当時のまま。

飾り天井や障子などがありながらも、和風だけではないどこかモダンな雰囲気に、戦後昭和の息遣いを感じます。
さらに取っ手や扉、床材、水回りなどの細部に至るまで、
アンティークのような味わいの、デザイナーズすら霞んで見える本格レトロ。

一般的にはマイナス要素として考えられる築年数も、
ここまで振り切れると魅力に変わります。

南側のベランダには一面の空、北側には目の前に迫る緑と、
ロケーションも含めて理想的過ぎます。

もちろん、エレベーターはないですし、お風呂はバランス釜、
扉のたてつけや、歩くたびに軋む廊下など築年数なりのネックはありますが、
それらを補ってあまりある程の魅力を備えていると思います。

はっきりいって好き嫌いがばっさり分かれますが、
はまる人にはど真ん中ストライク間違いなし。

単純に3Kで9万台というのも驚きです。
お二人入居もご相談可!

完全に個人的ですが100件に1件クラスのイチ押し物件!

これが問い合わせなかったらグレますよ私は。

ぜひお問い合わせを!


この物件のお問い合わせは当店まで!
内見希望、物件詳細の確認、類似物件の紹介希望など、
お気軽にお問い合わせ下さい!
■メールでのお問い合わせは、下記お問合せフォームからどうぞ!

実用春日ホーム 西片店  [店舗詳細]
TEL:03-5684-0805


■電話お問合せの際は、物件ナンバーをお伝え下さい。
■物件ナンバー:No.3936 昭和ヲ生きたアンティーク団地


お部屋の角が丸いところも見逃すなかれ
京都の町家を思い出す、といったら言い過ぎ?
前門の空、後門の木々
窓でつながった変わった水回り
たまらない人には垂涎もののデティール
石畳と緑の抜群の雰囲気
物 件 名 丸山町住宅 4階 建物構造 鉄筋コンクリート造 4階建て4階部分
住  所 文京区千石3−10−7 間  取 3K(44.3u) 
アクセス 丸ノ内線『新大塚駅』
築  年 昭和30年 価  格
諸 費 用
設  備 エアコン、バストイレ別、ガスコンロ設置可、トランクルーム、室内洗濯機置場
備  考 2人入居相談可
※エレベーターなし
登録/更新日 2013年01月25日 (情報有効期限:更新日より1ヶ月間)
次回更新予定日 随時

 

お名前
メールアドレス
お問い合わせ内容
 
※ステータスが『成約済み』の場合でも、新たに別のお部屋が募集に出ていることがありますので、
お気軽に最新情報をお問い合わせ下さい。ウェイティングも募集しております。
※2009年6月9日よりデータベースを刷新いたしました。
6月8日以前の登録情報につきましては、過去ログとして下記ページに移動致しました。
 過去情報ですが、文京区の不動産情報としてご参考にして頂ければ幸いです。
 過去ログ(春日エリア)  ■  過去ログ(根津エリア)  ■  過去ログ(その他エリア)
前ページへ戻る   文京区不動産・賃貸マンションの実用春日ホーム topへ戻る
■文京区賃貸マンション・文京区不動産売買は実用春日ホームにお任せください■
 文京区不動産・賃貸マンションは実用春日ホーム