冬季大会スキー競技会 都民体育大会(市区町村対抗)

先日、『第71回都民体育大会(市区町村対抗)冬季大会スキー競技会 』に参加して参りました!

文字通り都内の市区町村代表者が集うスキーの都大会で、恒例となっておりますが長野県菅平高原で開催されました。

先日掲載させて頂いた区民大会では選考会を兼ねており、

文京区からも年齢別に分けられた各グループから数名の代表者が選ばれています。

私はというと..1部(35歳未満)で選考頂き出場することとなりました。

さすがは都大会!!

そのエントリー数は、男女全グループ合わせて400名弱!!

次の画像はスタート付近、コースチェック(インスペクション)前の風景です。



2コースに分けて区民大会と同様に2本の合計タイムを競います。



上の画像は我が文京区のゴール付近ブース。出場しないスタッフも多くおり選手のサポートや撮影をして頂きました。

改めて、さすがは都大会といった具合。

当該大会は大変厳しく、1本目に無事ゴールが出来たとしても人数の多いグループについては7割程の人数しか2本目の滑走が出来ません。

厳しい戦いです。

尚、私のグループ(1部35歳未満)は人数が少なく1本目をなんとかゴールすれば2本目を滑ることが出来る状況でした。

結果、私は1本目、控えめな滑りとなってしまったものの無事ゴールすることが出来ました!

ある程度のインターバルがありましたが2本目は1本目の反省を活かし攻めの姿勢を前面に押し出しました!

ただ..、残念ながら力んだこともありコースアウト・・

記録を残すことが出来ませんでした。

都大会については8位までが入賞しポイントをゲットします。

そのポイントを市区町村単位で競い総合順位が決められます。



当然ですがハイレベルの選手が多く集う大会、私個人としては無事にゴールした1本目についても入賞にはほど遠い記録でした。

はい・・・トレーニングが必要です。

しかしながら本大会、喜ばしいことに、

文京区チームは女子が2位に大差をつけ総合優勝を果たしました!!

3つのグループで優勝者が3名、3位入賞が1名というとても優秀な成績です。

次回も都大会に出場出来る機会を頂けるよう、

体作りから?..頑張って張りたいと思います!

この記事へのお問い合わせは、実用春日ホームまで。

カテゴリー: 新着情報   パーマリンク

コメントは受け付けていません。