☆★ 茗荷谷駅前サテライト店!! リニューアルOPEN ☆★

《 弊社ホームページをご覧の皆様 》

来る!!9月8日(土)

大安の日に、茗荷谷駅前サテライト店がリニューアルオープン致しました!!



何が変わったのかって??

な、な、なんと!!

内装と入り口脇看板がガラリと変わりました。(^o^)





トイレを無くしたことにより、綺麗な長方形の店内が露わになり、広く感じるようになりました!!

店頭図面も102枚と、かなり量が増え圧巻です!!

図面の入れ替えも今まで以上に力を入れますので、お宝物件をお見逃しなく!!

ご来店頂いたお客様には、ささやかですが粗品もご用意しております。

ぜひ、ご来店くださいませ!

物件をお探しでなくても、『あの店どうなったのかな??』と気になった方もぜひ

お立ち寄りください。

店頭には物件情報だけでなく、ちょっとした町のプチ情報も掲載しております。



茗荷谷界隈でお店をされている方、オーナーさまも何か情報あれば掲載させて頂きたいので

お声がけください!!(*^_^*)

この記事へのお問い合わせは、実用春日ホームまで。

カテゴリー: 地域情報, 売買, 新着情報, 賃貸

【☆待ちに待った!播磨坂さくら祭り☆】

今年もやってまいりましたよ!!

文京区が誇る『春の祭典』

《播磨坂さくら祭り》



この時期を楽しみにこのエリアで住む方もいらっしゃるぐらいの華やかな桜並木です。





今年は【4月1日~】出店が建ち並び本格始動します。

しかし、今年は暖かくなるのが早かったため

既に桜は満開!!



これはヤバいと、近所にお住まいの方々は一足早く、先週末24日・25日と花見をされておりました。

坂の上から下まで花見客でビッシリ。

これは、我々がやる4月○日まで桜が持ってくれるか心配。。。

桜よ~。頼む!!

我らの年に1度の楽しみを最高の状態で迎えさせてくれ(>_<)

今のところ雨は避けられそうですな~

おっと、これ以上は弊社の花見大会開催日時がネタバレしてしますので、情報はここまで。。。

よ~し、さくら祭り初日の4月1日からお団子回収に奮闘するぞー!!



皆様、お花見のあとは是非、弊社茗荷谷店へお立ち寄りください(*^_^*)

この記事へのお問い合わせは、実用春日ホームまで。

カテゴリー: 地域情報, 新着情報

冬季大会スキー競技会 都民体育大会(市区町村対抗)

先日、『第71回都民体育大会(市区町村対抗)冬季大会スキー競技会 』に参加して参りました!

文字通り都内の市区町村代表者が集うスキーの都大会で、恒例となっておりますが長野県菅平高原で開催されました。

先日掲載させて頂いた区民大会では選考会を兼ねており、

文京区からも年齢別に分けられた各グループから数名の代表者が選ばれています。

私はというと..1部(35歳未満)で選考頂き出場することとなりました。

さすがは都大会!!

そのエントリー数は、男女全グループ合わせて400名弱!!

次の画像はスタート付近、コースチェック(インスペクション)前の風景です。



2コースに分けて区民大会と同様に2本の合計タイムを競います。



上の画像は我が文京区のゴール付近ブース。出場しないスタッフも多くおり選手のサポートや撮影をして頂きました。

改めて、さすがは都大会といった具合。

当該大会は大変厳しく、1本目に無事ゴールが出来たとしても人数の多いグループについては7割程の人数しか2本目の滑走が出来ません。

厳しい戦いです。

尚、私のグループ(1部35歳未満)は人数が少なく1本目をなんとかゴールすれば2本目を滑ることが出来る状況でした。

結果、私は1本目、控えめな滑りとなってしまったものの無事ゴールすることが出来ました!

ある程度のインターバルがありましたが2本目は1本目の反省を活かし攻めの姿勢を前面に押し出しました!

ただ..、残念ながら力んだこともありコースアウト・・

記録を残すことが出来ませんでした。

都大会については8位までが入賞しポイントをゲットします。

そのポイントを市区町村単位で競い総合順位が決められます。



当然ですがハイレベルの選手が多く集う大会、私個人としては無事にゴールした1本目についても入賞にはほど遠い記録でした。

はい・・・トレーニングが必要です。

しかしながら本大会、喜ばしいことに、

文京区チームは女子が2位に大差をつけ総合優勝を果たしました!!

3つのグループで優勝者が3名、3位入賞が1名というとても優秀な成績です。

次回も都大会に出場出来る機会を頂けるよう、

体作りから?..頑張って張りたいと思います!

この記事へのお問い合わせは、実用春日ホームまで。

カテゴリー: 新着情報

文京区民スキー大会(平成29年度 第31回大会)

先日、湯の丸スキー場にて開催された、文京区・文京区体育協会主催の文京区民スキー大会に出場して参りました!



今年は3年目の出場となりますが、弊社も協賛させて頂き微力ながら大会を盛り上げて参りました。

大会で競う種目はスキーアルペンの回転(スラローム/SL)です。



オリンピック等でご覧になったことがありますでしょうか???上の画像は大会前日に行われた公式練習の様子です。

大回転(ジャイアントスラローム/GS)や滑降(ダウンヒル/DH)等と比較するとスピードはそこまで出ませんが、ターン数が多く体力と筋力の消耗が激しいスポーツです。

エントリー数は全体で70名弱・・・

当該大会は東京都民スキー大会の選考会も兼ねており出場者の熱気を感じます!



大会では計2本滑ります!

そして・・・

ななななんと!

弊社のチーム出場者は3名が優勝を含む入賞を果たしました!

結果・・・男子1部(35歳以下)のグループにて都大会の出場権を頂きました!

都大会の様子についても近日中に公開させて頂きます!

この記事へのお問い合わせは、実用春日ホームまで。

カテゴリー: 新着情報

【礫川マラソン 完走!!】

本日、実用春日ホームの戦士達が文京の街を駆け抜けました。

私は、スポーツ観戦は全くせず、応援というものに縁の無い人間なのですが本日は感動しました。同じように仕事で忙しい中、実用春日ホームの代表としてユニークなユニホームを着て走ってくれました。

【7人の戦士達】





















いよいよスタートです!!













まだ、1週目。

みんな余裕です。



























この後、みんな苦しみ悶えながら何とか完走しました!!

『足が攣ったもの』・『爪から血が出たもの』もいたようですが、みんな完走出来て良かったです。

共に走った文京区民の皆様はいかがだったのでしょうか。

結果はどうであれ、とてもいい思い出になったのではないでしょうか。

こうやって、区でイベントが出来るのも治安が良い証拠です。

来年も、再来年も、ずっとこのような地域のイベントが開かれるように、良い街でいられるように

文京区で働くものとして貢献していきたいと改めて思えた1日でした。

礫川マラソンに出場された方はもちろん、運営委員の方、応援に駆けつけた方、この大会に関わった全ての皆様。

お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました!!

この記事へのお問い合わせは、実用春日ホームまで。

カテゴリー: 地域情報, 新着情報

【いよいよ明日!!礫川マラソン】

『己の限界を超えられるのか!!』

待ちに待った恒例のあの行事が、明日ついに行われます!

『第43回礫川マラソン』

文の京を、区にゆかりある戦士達が駆け抜けます。

皆様、ぜひ応援に来てください!!

















弊社からは下記の戦士が出場致します!!

【千石店】   森下店長

【西片店】   井上主任

【千石店】   中尾さん

【春日町店】  杉田さん

【千石店】   三木さん

【本店】    石丸さん

【後楽園店】  佐伯さん

28日(火)には【実用春日ホーム大運動会】が控えているにも関わらず 『マラソンは準備運動』と言わんばかりに体を酷使したいドM集団。 是非、応援してやってください!!

私たち実用の戦士はこのようなTシャツで走ります。



ペッパーくんも応援してますので、良い成績を残して欲しいですね☆彡

この記事へのお問い合わせは、実用春日ホームまで。

カテゴリー: 地域情報

★☆★☆ 【本日OPEN】 江戸川橋駅前サテライト店 ★☆★☆

【弊社13店舗目】
ついに本日OPENしました!!
 
『初の有楽町沿線エリア出店』
有楽町線『江戸川橋駅』2番出口から徒歩1分! 

皆様どうぞよろしくお願い致します。
お祝いの花を贈ってくださった皆様、誠にありがとうございます。
 
より一層、皆様のお役に立てるよう日々精進して参りますので
今後とも末永くよろしくお願い致します。


















































この記事へのお問い合わせは、実用春日ホームまで。

カテゴリー: 地域情報, 売買, 新着情報, 賃貸

地域イベント 食べないと、飲まナイト

皆さん、こんにちは。。。

トトロです。

早速、面白いイベントに行ってきましたので
ご報告を。。。

上野で先々週こんなイベントが

イベントチラシ

イベントチラシ



各店、800円のセットが有り
今まで気になっていたところに
店の雰囲気の確認や料理の質の確認に
使えました。

さて、まずは1件目
伊豆栄 不忍亭

伊豆栄 不忍亭



やはり、うまい。

しかし
ウーロン茶で、何件回れるか。。。

さて。2件目 天ぷら ころも


3件目 またまた、伊豆栄 今度は本店

あと5件、全部で8件回りました。

結構、おすすめのイベントでしたので次回は参加してみても

良いと思います。

この記事へのお問い合わせは、実用春日ホームまで。

カテゴリー: トトロの独言, 地域情報, 新着情報

ハロウィン仮装大会開催しちゃいます!10月31日(火)

今年は秋があったのかな?と思うように急にぐっと寒くなりましたね^^;



外は寒くても実用の店内は暖かいですよ!

さてさて、今年も!!ハロウィンの仮装大会を開催しちゃいます!

////////////////////【10月31日(火)】//////////////////////////



お部屋探しはまだいいかな..

という方でも!

お店のスタッフに「Trick or Treat!」とお声かけ頂きましたらお菓子をもらえるかも!?

もえるのかはどうかはお越し頂いてのお楽しみですが、

全店舗スタッフ一同、暖かくお迎え致します!!



ぜひ、遊びにきてくださーーい♪♪

この記事へのお問い合わせは、実用春日ホームまで。

カテゴリー: 新着情報

TEC会の忘年会開催しました。

こんにちは。ブログ委員長の小澤です。

投稿が遅れまして皆様失礼しました( ;´Д`)

最近めっきり寒いですが、ブログをご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか?


さて、先日、毎月恒例のTEC会が開かれました。


今年最後なので、忘年会ということで、後楽2丁目にあります「みんなの食堂 ばぁば」にて、行いました。


まず、ここのお店のメニュー、本当全部美味しすぎて!


特に唐揚げは感動しました!!


1つ1つが大きくて、お肉がひたすらジューシーで!!


からあげ、確か、4~5皿おかわりしましたね。


他に、もつ鍋も美味しくて、もー感動!!!


ランチもやっているので、是非行ってみてくださいね(*^_^*)


で、今回は、新社員の歓迎の儀、運動会の反省、千駄木プロジェクトの予定、各々のプライベートでの反省などなど、盛りだくさんな内容でした。


今回の運動会の改善点は?来年はどうやってさらに盛り上げていこうか?
など、みんな、積極的に意見を交わしており、充実した話合いができました。



私は、TEC会がますます盛り上がることで、会社全体も盛り上がればいいなと考えています。
いや、必ず盛り上がってくれると信じております!


ので、実用春日ホームが、どんな会社なのか、もっと多くの人に知ってもらう必要があるかと思いますので、
私は、ブログ委員長として、できることをしたいと考えております。


といっても、ブログを書いて、会社の情報を発信していくことしか、できないかもしれませんが。。


そんなわけですので、今年も残りわずかですが、実用春日ホームをどうぞ宜しく御願い致します。


皆様、毎日寒い日が続いておりますので、くれぐれもお体ご自愛下さいませ。



最後に、パシャリ。店主さんと一緒に撮りました。

この記事へのお問い合わせは、実用春日ホームまで。

カテゴリー: 新着情報